応援ありがとう

津波原発での被害をもろに受けた方々に比べたら
ここなっつ個人の打撃は大したことありません。


とは言え… 病み上がり、もともと震度1も感じる地震恐怖症、
節電と通勤苦労… つい愚痴の多い毎日です。
ブログで愚痴ってるけど、リアルでは愚痴ってませんよ!
周囲はみんな、同じ気持ちですしね。
エリアメール(地震警報)が鳴ると、みんな怯えます。


原発不安や世界の批判は、同じに受けるにしても、
東京にいない人からすれば、こんなに愚痴ってるブログには
コメントに苦しむのかもしれません。
ご心配おかけしてすみません。


teraponも本当に親身に励ましてくれます。
今日はKinki在住の友人から贈り物が届きました。
(支援物資じゃないよw)


最初は本当に「納豆送ろうか?」と言ってくれたんですがw
卵が入手できたので、違う物をくれました。
日用品だけど… 贅沢ですね(笑
高級品です。高級すぎるので、本来の目的にではなく、
そうねー 例えばスカーフにするとか(違
モニターにかけて鑑賞するとか(激違


でも。日用品として使うのが、一番幸せな使い方だと思います。
「あ、こういう贅沢はしてもいいんだ」と、こころにふっと
余裕が生まれました。


本当は日本国中、不安じゃない人は居ないんですよね。
「だから頑張る」と、言える心境では未だないんだけど(汗
応援、ありがとう♪