夏を涼しく乗り切る

今年は涼しいかも?という期待は見事に裏切られました (− −l||


これだけ節電してるんだから、ヒートアイランド現象は抑えられて
夜くらいは快適なんじゃないかと。
甘かったですね。


会社の冷房が一日2回、午前と午後に1時間半ずつ切れてしまうので、
その対策として、小型扇風機を導入しました。
乾電池式で、その乾電池も充電式。


【デスクまわりで使用できる】 ポータブルファン ブレッザ BA-3

【デスクまわりで使用できる】 ポータブルファン ブレッザ BA-3


SANYO NEW eneloop 電池スペーサー付充電器セット N-TGN01-6ASET

SANYO NEW eneloop 電池スペーサー付充電器セット N-TGN01-6ASET


それでも暑いので、とりあえず、朝会社に行ったら
メントール入りボディソープで腕を洗うことにしました。


爽快バブシャワー エクストラクール/250ml

爽快バブシャワー エクストラクール/250ml


腕が机につくと汗をかくので、ハンドタオルにファスナー付けて
お洒落な腕巻きを作りました。なかなか快適。
ファスナーなので、机につかない方のタオルは開いておけます。
ゴムでもないから密着感もないですしね♪


さらに、髪は結んでます。



入社十数年、髪を結んでの出社は今年初。
雰囲気が変わるのか、意外と私と気付く人がいない…


そして服の下にはサラファイン
じめっとした空気にやられてた私には、この効果は格別!
だいぶ涼しく過ごせます。


なかなか、これで乗り切れるか♪


と思った矢先… 風邪だか夏バテだかで、ぶっ倒れている
ここなっつでありました (−_−)ズーン