たい・へん だ!

学生の頃よりオードトワレを愛用しております。
今は海外のブランドも安価に入手できるので、
どんどん増えていきます♪


さて。
オードトワレも、人気の香りだと、それだけで
簡単に人間評価されてしまいますね。


例えば私は、本当はこれが好きなのですが
ジバンシィ プチサンボン 50ml (EDT・SP)



これって、高校生くらいがつけると可愛いんですね。


大人がつけて悪いことないんですが、ちょっと幼い印象で
恥ずかしいというか。


ブランドが男女兼用(ユニセックス)って売ってるのは
どちらがつけてもいいんですが、
一応、そうでないと、男性用・女性用があります。


日本はあまりオードトワレをつけている人が居ないというか。
シャンプーや整髪料の香りで楽しむ人が多いというか。
ということもあり。
「バレなきゃいいだろw」と、
6月まで、実は男性用オードトワレを愛用しておりました。


南国フルーツの香りのする、あっまーいトワレです♪



7月に入ってからは、あまりの暑さに、もっと柑橘系の
香りの強いものに変えました。
pasha!(パシャ) ナチュラルフレグランス グレープフルーツ(オードパルファン)


ところがです!
つけてないはずなのに、私の香りがするじゃありませんか!
いや、いくらなんでも、そんなに匂わないww


うちのフロアは、女性はあと3名だけ。彼女たちではないので、
当然。そう、誰か、男性がつけ始めたということです!!


冗談じゃない!同じフロアで同じ香りをさせていたら、
変な誤解をされても仕方がないじゃないですか!!
っていうか、男性用をつけてた私が悪い???


というわけで、ちょうど香りを変えたところでもあるし、
しばらくはソレは使わないことにします。


今日、犯人を特定しました。
役員でした。
くっそー、今までトワレなんか使ったこともないくせに
よりによって同じ香りを使うとは卑怯な!