書く

朝になって、昨日mixiの大切な仲間が退会したことを知りました

コミュニティを盛り上げ、明るいジョークを飛ばし

いつもメールで励ましの声をかけてくれていた彼女だったので

ショックで無いといえば嘘になります



しかし、彼女は疲れていたのだそうです、気付かなかったけど

だから追いかけたりせず、そっとしておいてあげたいと思います

それに、人づてに

彼女もついに「書く」気になったことを知りました



もともと「書く」ことを拠り所とする私たち(たぶん)です

「書く」ことで自分自身の悩みやどっちつかずの感情を

解決していく私たち(たぶん…)です

彼女の「書く」ことに触発されて、私もまた

殺したままになった骸を片付ける気合が入りました



さあ、今日はきっと筆が進むことでしょう

頑張っていきましょう!