ジャンボは明日まで?

なんか、さっきまで機嫌が斜めだったのですが、今になって疲れがどぉっと出てきました。会社のT女史とも話題にしたのですが。
で、私が機嫌を損ねていたのは英語のせいです。ネットで調べ物をして面白い記事を見つけると、それは日本語要約であり、原文があるのです。当然、ネタ元にアクセスするのですが、要約には書いてなかったことが英語で書いてあったり写真が載っていたり、なんか面白味が違うんですよ。んで頭に来て英文をナナメ読みし(こういうのを斜め読みとは言わないだろうが)、頭痛を喰らいます。


今既に管理職にはTOEIC〇点以上の英語力が必要、なんて会社もあるけど(外資系じゃなくてね)、うちの会社はそういうのナシ。今の業務を続けていれば、恐らく英語を必要としないまま退職を迎えるであろうとたかをくくっていたのだが。
ダメじゃん! ヾ(*`Д´*)ノ"ぐおー
半分しか仕事になってないよ!
もうアメリカ転勤なんて望まないよ =□●”だからせめて英語を使わないで仕事させてくれ…


それと。
梅田さんが声を出して笑ったという、コレとコレ。
ナンシー関の記憶スケッチアカデミー (角川文庫)  ナンシー関の記憶スケッチアカデミー〈2〉 (角川文庫)
梅田さんのHPからそのままamazonに注文して、ついでに常連でもあるWお薦めの

暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する (光文社新書)

暗証番号はなぜ4桁なのか? セキュリティを本質から理解する (光文社新書)

併せて3冊同時に注文した。発送料が無料になるからね、1,500円越えると。


ところが、2日経っても届かない。通常は注文すると翌日には届く。
あれ?と思って、もう一度「注文受付けました」メールを確認すると、なんと、発送予定日が6/20〜7/10になっている。なんだそりゃー ヾ(*`Д´*)ノ"


「暗証番号はなぜ4桁なのか?」の方は在庫があるのだが、同時発注の梅田さん紹介本は2冊とも取り寄せ。3週間以上取り寄せにかかるときは、出版社にも在庫がないか、又は出版社が倒産していたりして、注文がチャラになる場合もある(経験者は語る…)
そうだよ、梅田さんのネームバリュー(こういう時、何て言うんだっけ?)を失念していたよ。彼が面白いとBlogに書けば、amazonの在庫が空になっても不思議じゃなかったー
って、梅田さんのせいじゃないかもしれないけどさ。


なんとなく解せない気持ちになりつつも、新宿での乗換えついでにコレを購入。

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)

なにをやってるんだろうなぁ、私は・・・

                                                                                                                  • -