うちの家族を紹介します


科学者。しかし家では哲学者の顔しか見たことがない。というか、理屈っぽい。子供の頃から「物は考えてから行動しろ!」と叱られ、彼のせいで石橋を叩いて渡る性格になったと思う。
理屈っぽいが、彼の言うことが一番筋が通っていない。というか、会話が成り立たない。
新宿駅の天津甘栗をこよなく愛す。



自由・平等・博愛の精神は母から教わったと思う。好きな花はアジサイ。でも数年前、母の日にあげたアジサイは枯らす。
知能指数がずば抜けて高い。それを自慢しなければ賞賛するのだが。
淡白な性格で、テレビでやる母娘愛みたいなのは鳥肌らしい。
要領は良いらしいのだが、海外旅行の荷造りには呆れるほど時間がかかる。


弟A
二児の父。大手アミューズメント系会社勤務。都内在住。
携帯メールのResがとても遅い。しかし、内容は一味キレる。天才的。
歳が近いため子供の頃は彼から勉強を教わった(何)
甘党だが酒もいける。
長距離・深夜勤務のくせに弁当を自炊し、風呂掃除をし、毎朝娘たちと朝食を摂る、絵にかいたような良き父、らしい。尻に敷かれてるだけとちゃうか?


弟B
弟でなければ付き合いはなかったんじゃないか?と思うことすらある。彩の国在住。
フリーの空間デザイナー。スポーツ万能。顔が広く、芸能人の友人も。(元カノにアイドル、モデルが居た。しかし手堅いところを押さえてきた)
外車フリーク。姉弟の中では一番の強運の持ち主だが、一般常識に弱いため度々ネタにされる。
彼のカラオケは圧巻。楽譜も読めないくせにショパン、リストを弾く。


父は「合気道を習え」「公務員になれ」「車はトヨタ車にしろ」など意外とまともなことを子供らに言いつけるのだが、誰一人守らない。
子供三人は全員超個性的で、小学校では「ココナッツ三兄弟」の異名で教師間で恐れられる。この頃から家にはコンピューターがあり、弟二人はプログラミングにハマったことがある。唯一け嫌いしていた姉が情報処理系の仕事をしているのが、謎。現在はパソコン(XP)があるのだが、ゲームとメールにしか使われていないのが、また謎。


趣味に共通点が少ない。家族が集まるのは正月だけ。
だが共通して全員が「自分だけは天才」と誤認しているo(*・∀・)=○)゚д゚)・∵.

                                                                                                                  • -