ありがとう★

たぶん、もう何回も言ったと思うけど、何度でも「ありがとう」。


あなたが居なかったら、今、私は会社復帰できていない。
今日があるのは、あなたのおかげ。


あなたは、いったいどれだけ大きなものを私に与えてくれただろう。
いつも気にかけてくれて、うじうじしているときは激励してくれて、
たまに息抜きの夕食に誘ってくれて、
ううん。会社ではずっとずっと、一緒に居てくれたね。
いつだって味方してくれたね。


この歳になって初めて、本当に有難い、「感謝」の意味は
こういうことなんだ、ってことが分かった。
こんな気持ちにさせてくれたのも、あなただよ。


きっと、誰にでもできることじゃない。
あなただって、私を支えるために、ものすごく努力してくれたのだと
思う。面倒くさかっただろうな、しんどかっただろうな、
そう思う。そんなあなたに、私は甘えっぱなし。


気持ちの深さは言葉では言い尽くせないけど、言葉は一つしかない。
ありがとう。ありがとう。
ありがとう。
離れても、私、頑張るからね。本当に ありがとう