もしかして…傲慢?

職場の呑み会があって、解散したあと、上長(女性)とも一人の女性同僚と
3人でお茶をした。(厳密には私がアイスコーヒーで二人はビール)


「ぶっちゃけ」話がいろいろ聞けた。この3人だけで話をする機会は
今日が初めてだったからかもしれない。正直、めちゃ楽しかった。
「ぶっちゃけ」の内容は、とても笑えるものじゃないんだけど、
お互い「いい情報交換だったね」と言えた。


ここ:「私、ぜんぜん仕事してなくて悪いな〜と思うんだけど…」
同僚:「ええ?!ここさん、すごい仕切ってくれたじゃないですか!」
上長:「いやいや、たぶんね、ここちゃん本人にしてみれば
    実力以下のことしかやってない、って意味だと思うよ」


ここ:Σ(`△´;)ゲ


それって、私、すごい傲慢だよね? なに様?って感じ?
そうだよな、残業までして頑張ったのに「仕事してない」は無いよな、
自分に対しても、他人に対しても。


言葉に気を付けよ。