ちょっとした勘違い

今の会社に、事実上入社以来ずっと居る私は、当然ながら社内に
コネがある。新しく異動してきた人が大半を占める今の部署では、
分からないことがあるときは上長に代わって私がサポートする。
書類は誰に出せばいいか、とか。
資材はどこから調達すればいいか、とか。


事実上、会社のネットワーク関係に携わっていたために、
移動先でパソコンの設定やら、アプリケーションの設定やら
(サーバーにアプリケーションがあって皆で共用するタイプ)
なぜか「お前がやれ」とネットワーク部署から仰せつかる。


自分のパソコンはセットアップしてあるのに、他人のパソコンの
ためにアプリケーションの媒体を入手手配したりもする。


「ここなっつさん、今日、B拠点の中川さんから保険の案内が届く
 ので、A拠点の川原さんに送ってください」


は?(ー□ー?) 保険の案内って、なに?


なんでも某保険会社の団体申し込み書らしい。
そんなもの、私が受け取ってもA拠点に宅急便出すだけだぞ?
B拠点から直接、宅急便出せばいいじゃん?


「A拠点から明日、ここにセキュリティ便が来るんですよ」


へ?(ー□ー?) そんな話、聞いてないし。


そもそも私、セキュリティ便を扱う部屋に入る権限、無いし。
分からないものは何でも私にやらせればいいと思ってないかぃ?
ちょっと考えれば、セキュリティ部屋の人に頼むことだって
分かんじゃん??


席についたら、50cmの金杓子が置いてあった。


?(ー□ー?) これ、なに?


「分からないものはここさんとこに置いておけばいいと
 思ったんじゃないですかぁ〜?w」
女性先輩が金杓子を文房具の棚に片付けてくれた。