SNSは現実世界の補完?

We don’t view the site as an online community—we bill it as a directory that is reinforcing a physical community.
うーん。。
そうなのかなぁ?と思ってみても事実、利用者が多いという現実。
で ふぁくと すたんだーど
私が某SNSを嫌うのはアバターが虚像を作り出すせい。
しかし、自分のリアル世界をネット(を電話や手紙代わり)で利用しようと
試みたのは「mixi」も同じだったではないか、と思ってしまう。
「名前はできるだけ本名を登録しましょう」過去の友達に会えるから、だった
けど。日本でそれは危険すぎた。本名公開してた友人は、今ではほとんど
ネットネーム。ところで、ネットネームって言葉はあるの?
ハンドルネーム?mixiでのニックネームもハンドルネーム?


日本人は飽きっぽいからなぁ。Res無いと放置するし。
っていう以前に!
私は Facebook を知らなかった!
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20040611205.html