言霊、存在す

昨日他人の不幸を笑っていたら、私にも白羽の矢が立ってしまった…
新しいプロジェクト設立、メンバーに抜粋。いやだなぁ


私らの部署は確かに将来性があるし、青いうちに田圃を刈ってしまおう
みたいな感じは分かるんだけどね。会社の超上層部が業界シェアを
独占しようとしてるのは分かるよ。そうじゃなきゃ、いけないとも
思うし。


でも、そういうことは他の人がやってくれればいいんだよ。
見てるだけがいいな、私は。軽くめまい。。


プロジェクト発足の事実を知っただけで上長は激怒(無理もないw)。
自分の内示も聞かないうちに電話を替わってしまったw
ひとしきり怒ったあとに、私が「どこに配属になったんですか?」
と聞いたら「え?今の内示があるの?」
組織図をFAXしてもらった。自分の配属を知って、上長再度激怒w
なのに
「ここなっつちゃんがここに配属されるのだけが妥当だよね」


え?(゚ △ ゚ ;) そ、そですか??


数ある課題のうち、確かにプライオリティ高いと思ってたトコ
ですがね。 やだなぁ。 あ、まためまい。