朝の夢に部長が出てきて。

みんなが私のやり方に反対しているのに、そこへ颯爽と部長が現れ
「ここちゃんのやり方で進めよう」と言ってくれる夢をみました。
部長が、その「ここちゃんのやり方」をやると、私がやるより
ずっと良い結果が出るのです、夢なのに。部長、すごいっす!
・・・なんて話を朝から部長に報告。部長、鼻でふっと笑って
「ここちゃん、それかなり病んでるよ」


ところが夜9時を過ぎた頃、居室中央で「やばい!」と悲鳴が上がった。
あの、11箱をひっくり返して整理してた仕事。
大きい声では言いたくないが、半分にさしかかろうというところで
致命的ミスが発覚。解決しなければ作業は先へ進めない状態。
荷物がどこから発送されてきたのか、分からなくなってしまった。
今から作業を終えた分全部、検査が必要。ちなみに発送元は350箇所。


ほらね。だからね。1箱ずつやろうって言ったじゃん?
=□●”ピクピク


金庫へ一人で入って行って先にチェックを始めていたら
部長が入ってきた。無言で私の作業を見ているので、どうして
こんな「間違い」が起こったかを報告。
「本当は1箱ずつやろうって言ったのに、みんなが11箱開けちゃった」
部長は静かに頷いて「この次からは1箱ずつだね」


あとからメイン担当が入って来て、3人で簡単にチェックしてみた。
やはりミスは解決できなかった。月曜から、全件検査だ。


お手並み拝見。こんなに早く結果出してくれなくて結構ですよ?
少しは「意地」を見せて欲しかった。改めて自分の慎重さに気付いた
けど、自慢する元気もなく、あー夢が本当になったー。
部長ありがとう、私の味方をしてくれて。で、疲れたので寝ます。


追記
怒りメールを送りつけた相手(上長)は、胃が痛いので休みだと。
をを!まさに安倍氏。まさか突然「引退したい」とか言わないよね?