ネットの闇

ようやく某社からのメールがありました。調査依頼に対して、某社なりに
調査した結果を報告してきたのです。


すみません、梅田さん… orz
ネットの闇と闘うにはどうしたら良いでしょう?


もともとこのサイトには、私のことを誤解したストーカーがきます。
エロサイトからリンクを貼ったり、嫌がらせのコメントをしたり。
それでも無視してしまえば、済むこと。梅田さんが池田さんの
ウェブ時代をゆく」を書評?した記事に対して、あんなに
割り切ったコメントをされたのをみて、さすがだと思いました。


今回、私のサイトにされた攻撃は、かなり悪質です。
ふたつの地球との間を自動生成する会社をも巻き込んだ、とても
陰湿な、社会問題的な攻撃です。
詳細をネットで訴えたくなります。しかし、それが多くの人の目に
触れれば大変なことになります。つなぎ目はビジネスを再検討しなければ
ならないかもしれません。(もしかしたら、検討した結果が、
今回、私をこんな目に遭わせる酷い結果なのかもしれません)


梅田さんは既に、この手の攻撃についてご存知かもしれませんね。
そして影響力を考えて、ネットで公開してないのかもしれませんね。


むかっ腹立つ嫌がらせです。でもこれもスルーするしか
「ネットの闇」とは闘えないのでしょうね。
ちょっとネットリテラシーがあるからといって、こういうふうにしか
技術を使えない技術者が居ることを残念に思います。


私はネットの知は正しく使いたいと思います。そして、今回私が
遭った災難のような「負の情報」は、ネットに流さないようにしようと
思います。でも反撃できずにスルーするのは、苦しいことですね。