玄人ではありませんが(汗

私たちの新しい部署にも、部署専用のデータサーバを導入しよう!
ということになった。サーバ関係を一切面倒みている技術チームに
相談し、技術本部長より適当と思われるサーバーを紹介してもらった。


そこで、もう●年も付き合いのある、気心しれたサーバーのプロO氏に
・導入したいですが、業者との交渉は誰がしますか?
・サーバーの設置を手伝ってくれますか?
・サーバーを置くのはどこがいいでしょう?
・ほか、素人がサーバーを導入するに当たっての注意点
を教えて欲しいとメールした。すると

・業者との交渉は私がやります。
・手伝いません。
・サーバールームがいいでしょう。
・素人ならサーバーには手を出さないことです


うげ(+∇+;) もっともだぁ


ということで、すぐに「仰るとおりです」
「サーバーじゃなくて普通のPCに、Dドライブきって使います」
と返信。


技術本部長、うちの本部長、部長にCCしてあったメールなのだが
O氏からこっそり、私だけにメール返信。

ここなっつなら、マニュアルダウンロードして読めば
設定できるでしょう
Dドライブきるほうが面倒だと思うよ・・・


ひえ〜(◎∇◎;) 最初のメールはフェイクかよぉ


っていうか、私、マニュアル読んだだけじゃサーバー設定できない
と思うんだけど?? いや、確かに昔から
「企画とは思えない」と言われるようなシステマチックなことは
してきたし、O氏はそれをずっと見て知ってたわけだけど。。


サーバー設定は無理だよぉ 過大評価しすぎだよぉ
っていうか、私、病人だし!
これでサーバー設定できたら、褒めてよ、まじ。