決定!今年の目標

のだめスペシャルをみていて、才能のある人も
勉強したり逆境に立ち向かったり、俗に「努力」を
しないと成功はしないんだな、と思いました。
ええ、しょせん、マンガですよ。本当の天才って
やつを見たことありませんけどね。


それ見てて決めたことは、私は今後「正攻法」で
行こうと。別に今までがウラワザだらけだったんじゃ
ないよ?だけど、誰かを出し抜くために、とか
評価を上げるための故意の失敗とか、そういうのは
ナシにして、やっぱり正面からアタックかな、とか。


で具体的には。
今年は極力「レジ袋」もらうの、やめます!
これを決定した根拠はもちろんあります。でもそれは
徐々に明らかにしていくということで。
まだ夕食買ったセブンイレブンのレジ袋、拒否った
だけですから。


蛇足
テレビで「シャバダバシャバダバ♪」と懐かしい?音楽が
流れていて、母はそれ聴いて
「これなんだっけ?セブンイレブンだっけ?」
子供でしたけど、たぶん「イレブンPM」だと思いました。