なんとなく低空飛行

昨日はとても不機嫌でした。ネットにコメントをするのに、
読み手を意識する必要はない。そんなことではブログはできない。
そんな言葉に不愉快にされました。


立派な文章を書いている人は少ないでしょう。だから
「ビール飲んでる」とか「風呂が沸いた」とか、それがあなたの
書いてるブログとどれほどの差があるの?と言われたら
それまでだ。
しかし、読むことを制限してまさに「独り言」みたいな
=制限された人でさえ「おもしろい」とは思えないことを
「読む人のことを考えずに」書くのなら、なぜブログにする
必要があるのだろう?そこまでしてデジタル化したいものは
何ですか?


そのためか、今朝もひどく機嫌が悪く「要注意」ばんそうこう
貼っておいた。今日の自分はイライラしているのだから
ムっとすることもぐっとこらえようと。


しかしまた前回と全く同じ理由で、私を激怒させる事件が起こった。
内容は書くと長くなるので書かない。あまりに頭に来たので
ものすごい大声で毒づいていたのだが、それでも腹の虫は
おさまらない。菓子自棄喰い。


まぁ激怒したのは私含め数人、怒って呆れた人が数人。
感情を共有してくれる人はたくさん居たのでいいんですけどね。