どうしてできないの?

昨晩、疲れていたにも関わらず、動画編集をやっていた。
こういうことを始めると、時間が経つのが早い。
夢中になっていたのだろう。


しかし突然、ものすごい不快感に襲われた。この感じは
ヤバい。気が付くと2時間、集中していたようだ。


2時間。それは以前なら何ともなかった時間。
2時間連続で本を読む。そんなリハビリをやったっけ。
それもクリアして、3時間集中できるようになったではないか!


だけど昨晩はダメだった。かなりヤバい状態になって
慌てて薬を飲んで横になった。明日は倒れることを覚悟しよう。


あまりの不快感というのは、寝ていられない。
今朝も不快すぎて布団の中に居られず、起きてきて
父が残してくれた野菜や卵を食べた。なるべく時間をかけて。


11時になって、どうも今日は倒れなくてすみそうだと分かり
動画編集の続きをやった。今日は1時間やったら1時間休む。
そう決めた。
編集の1時間は飛ぶように過ぎる。しかし休憩の1時間は
びっくりするほど長い。長すぎて不愉快になるほど。


そんなことを繰り返していたら、結局、一日で一本の
動画が作れたのみ。
私はどうして、こんなに何もできなくなっちゃったんだろう。。


さっき、この動画の元となる物語と音楽の作者から
YouTube公開のOKが出ました(パチパチパチ♪)
ということで、URLは明日の日記で公開します。