ネット友達と再会できました

SNSで知り合ったネット友達と、突然連絡取れなくなっていました。
ネット友達としては長い?(5年)付き合いですが、彼の
本名、メールアドレス、居住地、性別、年齢、顔、HN、携帯番号を
知りません。性別やHNを不明としているのは理由があって、
彼はアバターによく女性を使うということと、
HNはメインのものがあるけど、すぐに変えてしまうという彼なりの?
事情があるからです。


SNSを退会するときは、お互いに連絡先を教え合おうね、と約束
したのに、気付いたときには彼は退会していました。
教わっていた彼の音楽ホームページも消えていました。
彼とはもう二度と会えないかもしれない、そう思いました。


でも、いろんなツールを使って再会できないだろうか?
ネットって、使い方次第で、不可能を可能にできるんじゃないか?
なんて…思ってしまったんですよ。
連絡先を知らせず私から離れた彼の事情も含めて、修復できるんじゃ
ないか?と。
梅田望夫さんは情報収集にいろんなツールを駆使するとのこと。
本当に「どうやってこんな情報を?!」と思う物を取っていかれます(笑
ならば、私もできるだけ!


彼からもらった、彼作曲のMP3が1本ありました。今回、私たちを
再度引き合わせてくれたのは、この音楽データ1本です。
以前にも日記に書きましたが、このMP3に背景をつけて動画にし、
YouTubeに上げました。このYouTubeのURLを、そこら中に貼った
のです。無事、彼に届きました。
ここで彼が私に連絡してくれるかどうかは分岐点だったと思いますが
幸い、彼は連絡をくれました。ネットの可能性をちょっと見直した
瞬間です。


さて、ここからは彼のコンテンツについて。


彼は作詞・作曲をします。ミクには未着手のようですが、興味は
あるらしい(Vocaloidに!)です。
また彼は小説を書きます。私よりよっぽど上手な恋愛小説を(泣)


彼から新しくもらったMP3と、閲覧可になった小説から文章を抜粋
して、動画を作りました。小説の文章は本当に一文字も変えずに
抜粋しました。


この行為自体は著作権を侵害しています。私は著作隣接権(大袈裟なw)
をも持っていません。文章を抜粋してつなぎ合わせただけでは、
彼の伝えたい詳細を欠落させます。また「映像」という新しい情報が
彼の作品の伝えたい内容を変質させる可能性があります。
彼にしてみれば他人のコンテンツを見せられてる気分かもしれません。


しかし完成した動画を確認してもらったら「公開OK」とのこと。
ということで、ここに公開させてもらいます♪


上げてから分かったのですが、YouTubeでの動画変換は
ディゾルブ(画面がにじむように入れ替わる映像効果方法)が
苦手のようです。映像が乱れる箇所がありますがお許しください。
また出てくるテキストは彼の作品を純粋に抜粋していますので、
表現が唐突な箇所もあります。併せてお許しください。


A love story of the eternity