高校生に戻りたい…?

まず大学に合格したとき、家族中が耳を疑った(私含むw)。
いや、母はどこかでこうなることを予想していたらしいけど。


私の人生設計図の中には大学生活は無かった。
自動車を運転することも無かった。
一流企業に就職することも無かった。


SEもどきになることはもっと想定外だった。
ブラインドタッチ? if関数? ブログ??
こんな未来は無かった。


今日、病気が再発していることを知った。
今までで一番悪い頃と、同じくらい悪くなっていると言われた。
いつ最悪な状態にストンと落ちてもおかしくないと言われた。
今は自分を最優先に、無理は絶対に控えるように言われた。
病気になることを未来予想図に描く人は居ない。
再発することまで予想する人はもっと居ない。


夢を見るとき、私は高校生だ。あの頃の友達。
とても楽しくて、夢の中で私は「明日も」と思う。
だけど・・・ あれ? 友達とは、もう何年も会っていない。
住所すら知らない。
時間はずっとずっと昔に流れ去ったことに気付いて、
ついでに私は高校生活に未練があったのではないかと考える。


関係ないけど、今日、トップの写真がいつまでも「枯れ葉」で
あることを友人に指摘された。
すんません、パソコンからスキャナ外してあるので
面倒くさくて変えてません。本当は雪景色を用意してあったのだが。
「では桜に」と友人からリクエストを頂いたが、
桜咲く頃・・・ 私は・・・。


まだ面倒くさくてスキャナを繋いでないかもしれないw