進化するコンテンツ

またニコ動ネタですみません。


今日も鏡音レンの「ココロ」を再生していたのですよ。
そのときの状態を持ってくるみたいで、表示されるコメントは
毎回違います。
今現在、エンディングに出てくる英語の和訳は表示されません。


ネタバレをしますと。
孤独な科学者によって「奇跡」と言われたロボットが作られます。
しかし「ココロ」というプログラムが完成しません。
ロボットは最期まで科学者が作っていた「ココロ」が欲しく
なります。そして幾数百年かのち、どうやったのか(は置いといて)
ロボットは「心」を得ます。ロボットはこのとき初めて
科学者の心を知り、また自分自身の感情に震えます。


ここまでが歌詞の概要。
エンディングの英語によると、「心」はロボットに重すぎて
ヒートして壊れ、動かなくなってしまいます。それでも
ロボットの表情はまるで天使のようだった、かな?
ちゃんと控えてなかったので合ってるか分かりませんが。


すると今日、な、なんと!新しいコメントで
「博士はこうなる事を知ってココロを与えなかったのかもしれない」


なんですとー?! (*`∇´*)


だとしたら、物語はさらに複雑になります。ただ孤独で
寂しさを紛らすためだけにロボットを開発していたはずの科学者。
一人寂しく死んでいったかもしれない科学者。
でも、もし完成した「ココロ」プログラムを、わざと組み込まなかった
のだとしたら、科学者の最期も微笑んでいたかもしれないですね!


物語が進化してますよ?! トラボルトさん、そこまで想像しました??
こういうふうに芸術?って広まっていくのかもしれない。
その時代に立ち会える私は奇跡かもしれない!とにかく、ニコ動、すごい!


ちなみに火曜日、交通事故で死ななかった私は100%奇跡です。