ついに最近所のビデオレンタル屋の会員になる

もうこの町に住んで長いのに、一番近くにある
ビデオレンタル屋には一度も行ったことがなかった。なぜなら。


16時〜28時営業


間口も一間くらい。
店の中は決して暗くもなく、カーテンも無く、人の出入りが
少ないわけでもない。
しかし。
どう考えたって、置いてあるのはアダルトだろ・・・


この暗い先入観に薄日が差し込んだのは、店内に
「ヘアスプレー」(2007)のポスターを発見してからだ。


しかし16時開店のため、なかなか行かれなかった。
念願叶ってやっと入店♪ ををー! アダルトだけじゃないぞ!!


表の一角だけは。。


棚一枚回り込むと、そこから奥はすべてアダルトだった。
そうだろう、そうだろう、営業時間が物語ってるじゃん。。
1泊350円も安いしね。


ディズニーもの、ジブリもの、24全巻…言うことなしじゃん。
・・・しかし。なんてったって棚1枚。
カリオストロの城」を借りたかったんだけどな。
結局「ヘアスプレー」をレンタル。


店のじぃちゃんはいい感じの人。
私の会員証を作っている間に、テレビでみてたゴルフの
某選手のロングショットがきまる瞬間を見逃した。
仕方がないから私がずっとリプレイを待った。
生中継だったから、なかなかリプレイ映像が出ない。
やっと出たとこで、じぃちゃんに「リプレイ!」と
教えてあげた。じぃちゃん、手を止めて、グリーンをボールが
ながーーくスルスルゥーと滑って行くのを見れた。


「ゴルフ、好きなの?」じぃちゃん笑顔。
「いぇ。あんまり分かりません」じぃちゃん、黙ってDVDを私に。
「でも、遼君だけは♪」
じぃちゃんにっこり。「今回は予選落ちしちゃったけどね!
まだ高校生だもん。これからだね♪」


あまりレンタルしに行くことはないかもしれないが、
これからも遼君ネタでは盛り上がれそうな予感w