ぶっ壊れかけた脳

同僚や上長に言わせると、私はどうも気が付かなくていい
ことに気付いてしまうらしい。
「あれ?それ、おかしくね?」と思ってしまう。


でも今さらそれを指摘しても、もう後の祭り。だから私は
「見なかったことにしよう」「私は関係ないからね」と
専門用語では「逃避」するんですね。


逃避することは良くないことらしいんです。
だって、逃避だから。正面から受け止めたうえで、
「それは組織の決まりだから」とか「それに従うのが役目」
と割り切れる性格になる必要があるようです。


普通の人はそうやって受け入れてやってるわけで、
過剰反応する私がいけないんでしょう。


だけど、上長は今日、ちょっとだけショックを受けてました。
「ここなっつちゃんが気付くことに、何で私は気付かないんだろう」
って。本当なら上長が気付いてストップする事柄じゃないだろうか、
だって。
「二人の中間だったらいいのにねーw」って笑ってたけど。


過敏に反応する私に言われたくはないでしょうが。
だって、めちゃくちゃなんだもん(笑)
本質を捉えたら有り得ない構造なんだもん(笑)
でも、それが「世間」ってやつなんだそうです。
いちいち反応してたら生きて行けないそうです。


今日は特別な脳の使い方もしたので、
・性格からくる職場拒否感
・天候
も加わって「だれか頭を割ってくれーー!!」ってくらいな
頭痛で帰宅しました。そして気絶すること90分(笑)
気絶してるあいだに頭痛は治ったようですw


気付いた(気絶から覚めた?)とき、変な体勢だったらしく
首は回らず「ここはどこ?今なん時?あれ、私死んだ?」(爆)
壊れてなくて良かった。


もしかしたら私は01(ゼロワン)かもしれないw(違