今日の小田和正

ブログの冒頭にこのエントリーがあります。
なんだったか忘れちゃったのですが、このエントリーを
立てたときに、それを常に一番上に表示しときたい理由が
あったのです。
なので年代を3000年にしておいたのですよ。


で、その用事が終わったときに消そうと思ってたらですね(汗
絶対に消したくないトラックバックが貼られていたという
わけです。うーん。。


そこでしばらくは「今日のひと事」と題してショートコント
みたいなのを書いていたのですが、「ハイク」が出来て
ネタがかぶりまして。弱りました。
その頃、小田和正の歌詞はブログタイトルの背景画像に
埋め込んでいました。そこで画像よりもテキスト替える方が
楽だし、という理由もあって「今日の小田和正」にして
しまったのです。


今日の小田和正ってなんだよ(笑)


しかし、今度のお盆でそのトラバから一年が経つんですね。
もう消そうかな、なんて思い始めました。
リンクじゃないから、あちらのサイトからはこちらへ
飛んでこれるわけですし。大切な方からのトラバだけど(涙)


ところで(唐突ですが)mixiやってます? あれって
マイミクの日記更新とかメールで送ってくるんですよ。
そのメールのタイトルがいつもチャミ(仮)の日記で、
チャミ毎日更新してるんだなーと思っていたんです。が!


久し振りにmixiにログインして気付いたのですが、
チャミもこのブログ同様、未来日記を書いてあったのです。
システム上、日付の新しいものだけを拾ってくるみたいです。
だから未来日記がいつも最新。実際、チャミはもう3日以上
日記書いてないんだな。


mixiさん、仕様変更してください。


同じことは「はてな」でも言えるようで。ログを見ると
「今日の小田和正」が更新されるタイミングでRSSリーダー
拾っていくみたいですね。これは「はてな」に要望したところで
改善困難でしょうな・・・リーダー側の仕様でしょう。


となると、ますます「今日の小田和正」エントリーは
不便なことになってますね。 まあ近々に、ということで。