久々「欲しい!」キャンペーン応募に思う

ペンタブ欲しい!キャンペーンとか、最近参加してなかった。
昨年のTシャツもデザインが好きじゃなかった。


でも今年のデザインはかわいいじゃん!(なら買えよw)
応募しちゃおっかなー!!
と、思ったら!!


今年は「あの人とペアルックキャンペーン」じゃないか…
はて。。
自称日本一でかいIT企業である我が社には、はてなーは沢山
生息している。それは間違いないのだが。
自分がはてなーであると堂々宣言しているのは私だけだ(爆)


おおかた、ご多分に漏れずリアルじゃ言えないようなこ難しいこと
書いちゃってるんだろうなぁ。辛辣なはてブマーカーかもしれない。
ってことで、リアルのはてなーを探す気にはなれないし、まして
ペアルックは御免だったりする。


じゃあ交流のあるはてなーのidを書く…のも、なんだかなぁ。。


ならばいっそ!
はてなTシャツ欲しい! id:Hamachiya2 さんと同じやつ!!
ってのはどうでしょう?w これって、まんまidコールすんだよね?
いいのか??(爆)


はまちちゃんさんとは交流ないっす。一方的にファンです。
このあいだ、ひろゆき氏が「無敵の人」と称した人種とは違った意味で
私はネット界で一番危険な人物として、はまちちゃんさんを信奉してるw
「無敵な人」が逮捕を恐れずネットに殺人予告しちゃう人だったら
はまちちゃんさんはワニの背中を足場に河を渡る人だと思う。
いや、渡らせようとする人かww
ひろゆき氏風に言うと
「ワニをワニと分からない人は、はまちちゃんの日記を読むのは難しい」


で。実はひそかにツボなのは、例えば Perfumeバイラルマーケティング
の記事に対して

何度か依頼きたけど断ったよ

とか
PHPカンファレンス2008の告知が出た記事に

セキュリティについて喋ってくださいとお願いされたんだけど、ぼくにはとても無理だから断ったよ。

とか、本当かもしれないけど


それ m9(〃`∇´〃) ネタじゃなーい?!


と言いたくなるコメントのスレスレ感。これがいい。思わず笑う。
会社の席で読んでいたとしても、つい笑ってしまう。
なので。 はてなTシャツは、はまちちゃんさんと同じのくださいw
・・・着ない、と思われる?


ところで、はまちちゃんさんのアイコンの少年は、以前付き合いのあった
プログラマに似ている。特筆すべき特徴の無い青年だった、ある一点を
除いては!
なんと彼はものすごい勢いでソースを書きまくるのだが、使う指は
人差し指2本のみ!!!(左右1本ずつねw) もぐら叩きか!!
しかしちゃーんとソースになってるし、ミスタッチもほとんどしない。


もし、はまちちゃんさんも人差し指2本でソースの書ける人だったら、
たった今この場でファンをやめます。