はてなの夢をみた

最近ずっと眠れていないのだが、今日は午後から熟睡していた。
夢に「はてな」が出てきた。
たぶん京都の新オフィスに訪問している、という設定だと思う。
そこで私は「はてな」の新サービスをいじっていた。


これはネ友である某が「はてなクラブ」に入った影響だと思う。


夢だから詳細は覚えてないのだけど、今までとは全然違う、
言ってしまえば「はてならしくない」サービスだった。。
セキュリティを重視したコミュニケーションツール?
「便利だけどお固くて面白くない」=「はてなじゃない」


最近、スタッフ日記なども全然見ていないのだけど
(梅田・羽生禁止令の延長で)京都発の初のサービス。
また「はてなスター」の時のような、はてなの強いポリシーと
メッセージを感じるサービスであることを期待。