自分にできること新発見

えー(汗
昨日(7/18)は稀にみる体調不良でして(何だそりゃ
お便り、メールを幾つか頂いたのですが(こういう日に限って)
「勘弁してくださぃ(涙)」って感じで返信しました。
ずいぶん失礼なレスになってると思います。
どうかお許しを…。


今週は週を通して体調不良が激しかったのですが、
自分にできること、できないこと、さらにしてはいけないこと。
これらの判断力が一切欠如しておりました。
それで悩みに悩み、最後は「占い」の本に頼りまして(爆)
と言っても何か一言しか書いてない本で、その日、そのページを
開いたら、それがあなたへのメッセージ、みたいな。


それで、あるメールを送るかどうか悩んだときに開いたら「決断」
今はあなたの進むべき道に進みなさい、みたいな感じ。
それで思い切ってメールしてみたんですが、レス無し(涙)
2日目にあれは本当に良かったんだろうか?と開いてみたら
「自立」あなたは大切な人に甘え過ぎています、だと(涙・再)


レス無しがじわりじわりアンダーブローのように効いてきまして
週末にはボロボロになりかけてました。


そんなこんなで最低な体調のまま所用で出かけ、昼食をカフェで
摂っていました。


そのカフェは本来、回転率良く作られてるはずなんですが、
空気を読まない人がとても多く、昼食時だっていうのに
読書したり勉強したり、食事が終わってるくせに延々携帯メール
したりで、食事を持ったまま席空き待ちしてる行列が
できていました。
耐えきれず、トイレの前の台で食事を始める人も居て、
「おい、お前、どいてやれよ!」ってな状態の人を、ぐるりぐるり
睨んでおりました。
が、読書したり勉強したり携帯メールを打ってる人は
顔を上げたりしませんね。


んで、ふっと気付いたら、私の向かいのイスが空いてるんです。
私は本来であれば二人掛けの、とても小さな丸テーブルで食事
してたんですが、あら?テーブルも半分空いてるわね、と思って。
店員を呼んで「嫌じゃない人が居たら、相席どうぞ」と
言ってみたんです。


店員が行列に向かって
「相席で良ければ。御客様からのお申し出ですので」と
声をかけてくれました。


こういうとき、自分が女で良かったなーと思いますね。
たぶん男性だったら気持ち悪がられるんじゃないか、と。
幸いにも私はかわいいですし(・・・。)
そうしたら同世代くらいの女性がやってきて、軽く頭を下げて
座りました。私も軽く頭を下げただけ。
もともと小さなテーブルですから、初対面の人と相席するのは
すっごい違和感でした。お互い目を合わせないっていうか。


でもまぁ、自分の行動は間違ってはなかったな、と思います。
そんな行動に出ている横で、相変わらず携帯メールに、勉強する人は
動じなかったですね。ほんと、どうして空気を読まないのかしら?


ってことで、多少なりとも傷は癒えてきたんですが、
やっぱり自分勝手なメールにレスが無いってのは未だ引きずってます(涙