時期尚早?それとも…

カウンセラーに今後の私のやりたいことをチラっと話してみた。
「そういうの、私はあなたには薦めません。
 大変ですよ。休めないしね。外に出て行かなきゃならないしね。
 安定もしてないし…」
「(笑)ですよねw」


笑って誤魔化すというか、笑ってそれ以上の会話を止めさせたというか。
わかってるよ、「けものみち」が大変だってことは!
今すぐ行けると思わないし、歳とればそれだけ不利なのもわかってる。


今はね、「けものみちはたやすくない」ってことを理解してるだけで
充分だと思ってるよ。人生の賭けも我武者羅・無鉄砲・若さだけじゃ
ただの浪費だということ。勝算が少しもないうちは賭けらんないでしょw