「mF247」オークション


N女史とここなっつの会話


ひろゆき氏が『mF247』のオークションに入札したね」
「30万円の時点で、既に入札履歴多すぎない?(笑)」
「でも『交渉権』にお金払って決裂したら詐欺じゃないですか?
 『落札価格イコール譲渡価格ではありません。』とか楽曲の
 譲渡権は無いとか、条件良くないですよね」
「野球のドラフト会議も、決裂したら選手は入団試験を
 受けるしかないんだよね? 交渉権ってそもそも何?」
「交渉権をヤフオクに出す、ってのも何?(笑)」


「交渉成立したら、M&Aですかねぇ?」
「買収だよね? それとも買収以外の方法で運営?」
ひろゆき氏には既にドワンゴ*1があるのに?」
「交渉権に個人名で入札しちゃうのがすごいよね」
「ここなっつさんも入札してみれば?(笑)」
「(爆)それってただの『煽り』じゃんw 恥ずかしいよ!」


結局、ひろゆき氏は1000円で落札を逃したとか。タイムアウト
びみょー。。でも「交渉権」に結局は1000万円の高価。
個人的にはひろゆき氏がブログ公開しなかったら、もっと安かった
んじゃないかと思ったりする。だとしたら…
ひろゆき氏、してやったりw

*1:厳密にはニワンゴ