たぶん最終回のお知らせ

ここ数日、このブログへのアクセスは将=棋ネタが圧倒的です。
今年は羽=生さんの7=冠や永世竜=王等の期待で、将=棋は熱い話題ですね。
タイミングの悪いときに素人がブログになど書くものだから
ものすごい恥を曝しています(笑) 経緯をご存知ない方々には
なんじゃこりゃ、というエントリーなんだろうな(爆)


竜=王戦挑戦者も羽=生さんに決定し、これからのタイトル戦は熱い♪
しかしそんな矢先、所属している部署が引っ越ししそうです。
今までのように簡単には将=棋会館に行けなくなりそうです。
とか書きながら、行くんですよ、どうせ私はw
病気じゃなかったら大分からフランスに飛ぶんですよw(国際線無いだろw)


病気は芳しくありません。。大分にせよフランスにせよ、元気だったら
私にとってこんなプラスなことは無いと思うのですが。
そして今まで私を支えてくれた同僚N女史が本日をもって
長期休暇に入ります。
将=棋の次に人気のあった「エリート女子社員の会話」カテゴリーは
N女史が抜けることで事実上、今回が最終回となるでしょう。


N女史はおそろしく頭が良く、こちらがふざけてるときは
ウィットに富んだ返事を返してきますし、仕事で行き詰っていると
さらっと不安を取り除いてくれます。
そして何と!
自炊ができない私のために、半年ものあいだお弁当を作ってきて
くれました(食べ物に釣られてるわけではない。念のためw)。


お弁当は想像する以上に、お弁当箱に詰める作業が大変です。
そして自分の分と合わせて、2つも持って歩くのは重いです。
挙句に他人が食べた弁当箱を、仕事から疲れて帰って洗うのです。
お弁当代も払ったことがありませんし…
N女史にとってかなりの負担。それなのに
「病気のときこそ、栄養バランスが大事」と
本当に半年、ずっと食べさせてもらってました。


栄養とか手間もですが、私は何より、N女史の気持ちに
感謝しています。だから簡単に投了してはいけませんね。
N女史が居なくても頑張れるように。


N女史はうまくすれば1年半後に職場復帰します。
その間に、かわいい赤ちゃんの写真がメール添付されてくるかも
しれません♪ 女性にとっては命賭けの大勝負です。
母子ともに健康で、そしてまた1年半後に、このカテゴリーが再開
できることを祈っています♪


N女史、今までありがとう♪ & 頑張れ♪