日記背景色を替えてみました

今まではてなヘッダーもサイドも真っ青だったのですが、
寒くなってきたので暖色を♪ ついでにタイトル画像も変更♪
なんて思ったら、早速メールがきましたよ。


老人の眼に黄色系はつらい。greenなのかもしれないけど
文字が読めねー


 ナンダト?! β( ̄へ ̄メ)


それはスタイルシート直さないと変わらないんだよ。。
画像差し替えるのとは、わけ違うんだよ。。


仕方なく「読めた」という文字(URLリンクやカテゴリーリンク)は
青色に戻しました。まったく、もう。。 ひとの苦労も知らないで。。


補足 黄色系、緑系は使わないのが基本
老人向けもそうですが、障害者向けにも「黄色・緑」はサイトデザインに
なるべく避けるのが基本です。
ブログなので、好きに変更しましたが。一般向けのサイトを作る人は
要注意ですね。