パリってさぁ…

二度だけ行ったことがあるの。。


一度目はね...昼食とるのも忘れて(というか迷って)
ルーヴルの中に一日中いたのね。あそこ、ほんと広すぎるわ。
でバテバテでコンコルド広場まで歩いて、クレープ食べて終了。
もちろんオルセーに行こう、なんて気力は残って無かった。


二度目はなんと!地下鉄がストライキよ。午後には再開したんだけど
予定してたノートルダム寺院に行くには飛行機の時間がヤバかった。


エッフェル塔に上るのは、なんか東京タワーに上るのと同じ気がして
行ってないんだ。(もちろん東京タワーにも行ってない)


パリかぁ。。フランス人とはめちゃくちゃな英語で喋りまくった気が
するなぁ。。
パリに行くとなぜかベルサイユに行かないとならない気がして
二回とも出かけちゃったんだけど、肝心なパリってやつを
堪能してないんだよなぁ


いいえ!決して来週、パリに行きたい、っていう意味の日記じゃないから!


くっ (ノ_;`)