明日から8枚落ちw

風邪が奇跡的に快方に向かっているので、明日の将棋塾は
予定通り行くつもりw いよいよ8枚落ちですよぉ。
通勤のバスの中とかで8枚落ちの攻め方を勉強。ふーむ。
将棋ってやっぱ数学的だよな。理が大事。


んで、そうと分かってるくせにハム10枚落ちで異常な練習ぶりw
30手以内でハムスターを負かせることに燃えている(爆)
10枚落ちは守る必要がないと悟ってから、ガンガン攻める。
もちろんいろんな手を試してみて。香・角・飛車を9筋側から
攻めたり、角・銀を7筋辺りで成ったあとに飛車を1筋から
走らせたり。


10枚落ちには効果的な攻め方かもしれないが、これは
やり過ぎると平手に、それ以前に8枚落ちでも潰されるかも?
こういうの、きっと定跡があるんだろうなー


たまにガンガンに攻めてると、突然に玉頭に歩を打たれて
悲惨な負け方をする(爆)