モバイルほか雑記

iPhoneTwitter、携帯系ごめんなさい


会社に持って行かないんですよ、プライベート携帯。。
なぜって?
うちの会社、IT企業ですよ?情報が売り物ですよ?


・・・( ̄− ̄ ) 持ち出されたら洒落にならんのです。。


だから保存できるメディア、CD・DVD・USBメモリ持ち出し禁止。
iPhoneはもちろん、iPodもダメ。携帯電話もカメラ機能付き
持ち込み禁止。但しカメラをドリルでつぶせばOK。


だれがプライベート携帯のカメラつぶすかっての!!β(`∇´メ)


ってなわけで、日中、持ってても意味がないのです。
せっかくダウンロードした音楽も、外に持ち出せないのです。
メール添付ですか? なんだかね。。


その上、私はさらにセキュリティの高い部屋での業務が多いですから
カメラつぶした会社携帯も社員部屋に放置です。
セキュリティ部屋に入るにはフセン1枚ですらチェックです。
もちろん防犯カメラ付きw 


カメラに向かって今日もvサインで微笑むここなっつなのでしたw


コンビニ袋


よくヨーグルトを買って帰ります。
エコバッグ?
あれって畳めるかもしれないけど、かさばりますよ?
女の子のバッグの小ささを知らなすぎです。しかもかわいくないし。


なので私は本当にコンビニ袋を使いまわしてます。
コンビニ袋が一番小さく畳めるのですよ!


先日、ちょっと大きめのパッケージの物を入れたら、
半年使い続けたコンビニ袋がついに破れました。
新しくもらったコンビニ袋は少し大きめ。ヨーグルト入れると
傾きます(だから手で持って帰ります)。
コンビニも最近では自社ロゴを印刷してないですね、無地が多いです。
エコにかこつけて経費削減というところでしょうか。
まぁ良い手段だと思いますので「ケチくさい」とか言いません。


今日もレジ袋を断ったら、レジのおにーちゃんに
エコですね?」と爽やかに声かけられちゃいました。つい
エコですね!」と答えちゃいました。


私の半年のコンビニ袋エコは、この急激な地球温暖化の前には
焼け石に水、ってところでしょうが。まぁいいんです。
エコにならなくても無駄使いは止めるんです。