ぷっちぷちシュッポ丸の内w

全然シュッポじゃないのに、勝手にシュッポもどきって
きましたw
id:teraponが、関東の旅行のついでにと誘ってくれたのです。
んじゃー大手町シュッポだー! なんてゆってたのですが、
実態は丸の内で二人オフ会でした(爆)


teraponはアーカイヴ系(orオープンソース系?)に関心が
高いのでMy Open Archiveにも早くから目をつけて?w
「アーカイヴを肴に酒飲めたら楽しいよねー!!」なんて
やり取りしてたのですが、残念ながら横浜のシュンポシオンには
出席できませんでした。もし参加していたら、きっと今頃、
強力メンバーが一人増えていたと思いますw
また次の機会にね♪


で、大雪で新幹線が止まらないことを祈りながら、さっき
別れてきたのですが。もう何を話したのか覚えていない(笑)
待ち合わせから改札で別れるまで、ちょうど2時間くらいだった
のですが、ずーっと喋りっぱなしでした。お昼ごはん時だったので
中華料理を食べながらでしたけどねw



話に夢中になると時間が過ぎるのはあっという間です。
& 他の方々と同様、ネットで交流があると、初対面でも
初対面な感じが全然しなくて、いきなり趣味の突っ込んだ話が
できます。こういう交流はネット時代になったからかなぁ?
すると、keitabando氏はいきなり400人くらいの人と英語で
突っ込んだ話とかできちゃうんだね?(笑)


teraponも梅田さん著書はかなりご存知で、やっぱり話題は
「好きを貫くのは大変だ」になりました。
貫くには経済・環境も影響してきます。
「だけど、少しずつね♪」とterapon。そうですね、一歩ずつ
ゆっくりでも前に行きましょうw