時間を巻き戻したい。。

隠していましたが、実は1/5(月)から、本社ビル高層階に
移動し、新しい部署で働いています。
新しいといっても全員旧知の仲で、これといって困ることも
無く、それなりにやっています。


が、やはりラッシュ時の山手線通勤、頭を使う仕事、そして
旧知といえども、どこかしら同僚に気を使っていたのでしょう。
また昨日、深夜まで将棋見てたりしたのも影響したでしょう。
10:30にはもう席に座っているのも辛くなり、ビルを徘徊。
帰りたくても、今日は私の歓迎会をやってくれるとのこと、
早退するわけにもいきません。
しかしついに、これはもうダメだと
「体調が悪いので、休憩コーナーで休んできます」と
同僚に伝えました。


すると同僚がとても心配し、休憩コーナーよりも、と言って
私をパーテションで仕切られた部屋の、さらに奥に
連れて行ってくれました。


そこはまたパーテションで仕切られた小部屋のようになっており、
机が三つ、横に並んでいました。机の上にはテーブルタップと
LANケーブルのみ。たぶん、一人で仕様書・企画書などを書くための
一角なのでしょう。
なるほど、私も気付かなかったくらいの小部屋で、しかも奥も奥。
誰かが入ってくる心配はなさそうです。


「ゆっくり寝るといいよ」と同僚は出ていきました。
目覚ましのコーヒーを傍らに、私はほんの10分休むつもりでした。
椅子に座り、机に両手を置いて伏せると、とても楽になりました。






両手がしびれて目が覚めるまでは。。






両手にしびれを感じたとき、私は未だ目をつぶっていて、いったい
何がどうなっているのか分かりませんでした。しかし、だんだん
思い出してきて… (汗)
と、とりあえず手のしびれが取れるまではこのままでいよう!


認めたくない、認めたくないこの現実。
私は間違いなく、パーテションで仕切られた部屋の椅子に座っていました。
時計を見るまでもないと思いつつ、見ないわけにはいきません。
恐る恐るセーターの袖口を上げると・・・
11:50 。 ・・・(´□`;)
一時間ほど眠っていたようです。


っていうか!会社で一時間も寝ますか、ふつう?!(怒!)


体調が悪かったのでたぶん、いつも以上に薬が効いていたのでしょう。
それにしても。。
本気で時間を巻き戻したい。今日ほど思ったことはありません。。