男性も乾燥肌?!

昨年、新宿駅LUSHが開店してから、すっかりLUSH
製品にハマっている。 ちょっと贅沢だけどねw



通販サイト http://www.lushjapan.com/


その店にはかわいらしぃ店員(女性)が居て、私が行くと
「こんにちはー♪」と声をかけてくれる。顔を覚えてくれたらしい。
いつかは開店前に店に行ってしまったら開店準備をしていた彼女が
「まだ暗いですけど、入って商品ご覧になってください!」とw
「開店する時間にまたゆっくり来ますね」と立ち去り、開店時間を
とっくにすぎた午後2時頃出直してみたら、彼女がすっと横に立ち
お帰りなさい♪
ねー、かわぃいでしょー(^∇^)


彼女のおかげで今では店員全員が私の顔を覚えてくれて、変な
相談にも根気良く付き合ってくれる(爆)
それでつい、色々買いこんでしまうから、彼女たちにしてみれば
良い客なのだろうww


昨年の従妹へのクリスマス・プレゼントはLUSHの詰め合わせ。
私が使って好きな物を詰め込んだ。
その中には数量限定の「CELEBRATE(ボディクリーム:保湿剤)」も
入れた。従妹もLUSHをよく知っていて好評。良いですな(^-^)


すると叔父も、肌が乾燥するからぜひ使いたいと言っている、
と母から聞いた。 男性の肌の乾燥… あまり意識したことが無い。


一昨日。新部署で私の歓迎会をしてくれるというので
恐らく、私からは会費を取らないのだろうなー、と思った。
しかし少人数の部署なので、一人当たりの負担は大きいはず。
それでは!
ということで、むちゃな相談にもよくのってくれる彼女たちの店へw
男性にウケる商品ある? と聞いたら、なんと!
男性向けのボディクリームがある、と言うではないか。
をを!
叔父も欲しいと言っていたくらいだから、それはヒットかも!


サンプルの匂いを嗅いだり塗ってみたりしたが、女性の私には
あまり匂いも感じないし、肌がしっとりする気もしない。
しかし甘い匂いのする男性なんて、イヤだ(笑)
彼女たちを信じて「プリンスクリーム」を選んでみた。



歓迎会解散の直前、お礼に「プリンスクリーム」を渡す。
「なになに?」「あ、いい匂い」
男性たちはすぐに開けて手に塗ったり匂いを嗅いだり。
「あ、これ、しっとりする」
「全然ベタベタしない!」
「女房にクリームを塗れって言われるけど、普通のはべとべとして
 イヤなんだよ。これ、サラサラになるね!」


想像以上に好評。そして意外にも「肌が乾燥して冬はかゆい」という
男性が多いということを知った!
私にはピンとこなかった匂いも、男性には「いい匂い♪」らしい。
そっかー
男性向け市場ってのは意外と広いかもね(って、をいをい