なぜ3000年の日記が存在するか

二度とは訪問して来ないだろうと思うけど、

疑問 2009/04/12 07:11
いつの日3000年7月18日葉1000後のこと


というコメントを3000年の日記に頂いたので。


深い意味皆無。いつかの7/18、このエントリーを作ったとき、
その記事内容を一定期間、一番上に随時表示しておきたかったから。
今思えば、ヘッダ領域使えば良かったんだなーと思うけど。


で「はてな」の仕組み上、そのエントリーがいつ起こされようと
指定された年月日の順にエントリーが並ぶと分かったので
現在より未来の年に設定。面倒だから一気に3000年にしただけ。


要件が済んで、このエントリーを消そうかな、と思ったときには
とても大切な人からのトラックバックが貼られていて、
消す気になれず、未だに残してある。


この記述を読んで「あ!」と気付いた人は真似して未来エントリーを
作ってみると、なんかいいことがあるかもよw