色つきの星について

ただ単に色が付いてるだけなら私も購入しよーって気に
なったのだと思いますが、色の「レア度」がそのまま
星の価値に相当しているように思うので、私は
やめときますよー


うごメモ」でも、自分の作品が埋もれてしまって
星が付かなくて泣く子がいる、というエントリーがあります
けれど、似たような経験は「はてなハイク」でも感じました。
どんなに面白くても、過去まで遡ってみてくれる人は
いませんねー


「おもしろい!」「素晴らしい!」って一過性のものならば
星の色じゃなくて数で表現すればいいし(今までみたく)、
エントリーの素晴らし度合いだとすれば、なーんか
ブルー付けたいのに手持ちが無い…なんてこともあるわけで
やっぱり私はこの星の色、ってやつはあまりプラスに
働くように思えないのです。


私からは黄色の星しか付きませんが、そーゆーわけでよろしく。