-4- タイトル奪取は持ち越しw

羽生棋聖が防衛。


木村八段のファンではあるのですが、最近、勝ち負けは
どうでもよくなりました(何
どちらが勝とうとも、感動的な将棋だったら、それだけで
嬉しいです。 ・・・でも羽生棋聖は4タイトルも持って
いるのだから、ひとつは奪取して欲しかったかなーw


公式ブログ(梅田さん観戦記含む)と棋譜再現と、ついでに
twitterを見てましたが、twitterはともかく
全般、将棋が分かる人にしか分からない内容だったように
感じました。ちょっと残念に思います。
101手目のコメントは
「後手玉に詰みがあるか無いかのコメントは、もういいですよね」
・・・ つまり詰まないという意味ですね?
それまでに散々「後手玉は遠い」とコメントが出てはいましたが
ちょっと冷たいなぁーと思いました。


私は将棋を習い始めてしまったので、詰むかどうかは
「自分で考えなさいw」と先生に言われそうですけどww


羽生棋聖が随所で長考されて「なぜだろう?」とも思いました。
いったい何を「そうか」と呟きながら考えていたのか、
とても気になりますねw
あー 感想戦を聞きたいw


防衛、おめでとうございます☆
(19:15)