こっち側の地球(リアル)充実その1

体調不良により、ネットの世界≒もうひとつの地球 との
交信を絶っておりました。ネットがイヤなのではなく、
パソコンに向かうのが辛かったのです。。


かといって鬱々としていたら病気が悪化しそうなので
昔、趣味にしていたことをやってみました。その報告、1(笑)


ひょっとして女の子の通り道?アクセサリー作り
以前は自分でデザインをし、友人の誕生日プレゼントに
したこともあります。
病気の現在、自力デザインをする気力は 皆無 。


近所の高校でバザーをやるというので、出してみようか、
という気になりました。
デザインはほとんど本のまんま。配色の工夫だけしました。


過去、アクセサリーでお小遣い稼ぎしちゃおう♪と
企んでいたため、材料は安売りのときに買い込んでありましたw
在庫処分ってことでw


3日後に生徒が回収に来るというので、実働2日。リアル充実。


バザーは7/18(土)、19(日)に行われました。
我々も何か買おうと母と二人で行き、ついでに私のアクセサリーは
売れているのか?? 見てきました(笑)


なんと、携帯ストラップは完売してました!幾らで売ってたかな?


奥の3っつは色違い。丸めて置いて写真撮りましたが
普通にまっすぐです。頭のガラス玉としっぽの星が同色。


ブレスレット2種2サイズ。奥の青いのが売れてました。
手前のはスクエアビーズが綺麗だと思ったのですが、
暑苦しかったかな?


数作ったのはリングw 奥の3っつは売れてませんw
髪どめを2種作ったのですが、3本セットの方だけ売れてました。


単色リングは12個を託したのですが、1つずつ分けて袋に入れて
ありました。んー。。その売り方では厳しいのではないかなー
5個しか売れていませんでした。


結果として、私は26点を出品したことになります。うち、
初日に半分の13点が売れたわけですね♪ 良かった、良かった♪
残りも売れると良いのですが(汗


このバザーによる売上は国際NGO団体「ダルニー奨学金」に
寄付されるそうです☆ 高校生、がんばれ☆☆


図にのって、将棋駒アクセサリーも作ってみました。



女の子も将棋を楽しむ時代なら、将棋アクセサリーくらい
なくっちゃですよw 石はローズクウォーツです♪
(このアクセサリーはバザーに出していません)


将棋駒アクセサリーの写真を撮るとき、手近な紙の上に
のせたのですが、今気付きました。
次の一手」問題のプリントアウトじゃないですか(爆)