アウェイ

大盤解説に行って将棋の説明を聞くことも、
就位式に行って生のプロ棋士と話すことも、
将棋塾へ行って習うことも、
それは全部、私に許されたことだと思う。しかし…


いったい、私は何をしたんだろう。。


関係者が悪い印象を持ったという話は聞かない。
むしろ「良い」と本人も言っていたし、そういう伝言も受けた。
これは私にしかできないことだと思ったし
(他の件のように他人に譲渡して進められることではない)。


この活動報告を受けて、医者もカウンセラーも本当に驚いたけど、
とても良いことだと喜んでくれた。


だけど、私はそれでも、どうしても、アウェイ感がぬぐえない。
他人の業界に土足で踏み込んだような気がしてならない。
なんてことをしてしまったんだ… 後悔しているのか?
とても幸せなことなのに。


だめだ。
疲れているのかもしれない。