一瞬の出会い

今日は将棋連盟の「ビギナーズセミナー」に行ってきました。
講師は天野三段。レディースセミナーで散々お世話になっています。


前々からK女史に誘われていたのですが、参加は初めてです。
医者とカウンセラーに「将棋には週2回くらい行った方がいい」と
言われ(涙)
かといって今はバリバリ強くなりたいほどの元気がなく、
初心者としてゆるゆる指導して頂くのが望みなのです。


1日に4回あるうち、一番最初の13時からの講義を予約してました。
そう、完全予約制です。


いつも通りバスで将棋会館へ向かったのですが、道路が混んでいて
バスが若干遅れました。本当なら13時の講義に間に合うはずだったのに、
将棋会館に着いたのが13:05くらいでした。


まさに、この数分が運命の分かれ道(笑)


急ぎ目で会館の入口に向かっていると、入口に数名の男性が立っているのが
見えました。人待ちをしている、という雰囲気。
普段、その場所に人が輪になって立っているということはありません。


しかし!
即座に見えてしまったのです、私には、そのうちのお一人が
梅田さんであると!


逆に他の方々はよく分からなかったw プロ棋士の方かな?
頭が完全に梅田さんしか見ておらず、有名人でも見逃しちゃってますね。


入口入るなり、もう満面の笑みで声をかけてしまいましたよ
「こんにちはぁ♪」 (^∇^〃)
驚かれたかもしれませんねw


たぶんバスが遅れていなかったら、私は二度目のなま梅田さんを
拝見することはなかったでしょう。なんか前以上にダンディになられた気が。


すごいことがあるものですねw


P.S. 天野先生、遅れてすみませんでした…。