久しぶりに「わいわい」

「わいわい東京 たぶんお花見」に行ってきました。
花も茣蓙も団子もありませんでしたが、いつもの顔ぶれがあり
いつもの社会とはまた違った枠組みに居る自分に
ちょっと ほ っとしました。


将棋のことしかブログに書かないので、きっと将棋漬け、
なんて思われてるんだろうなーと考えながら、でも実は
この4月、ぶっ倒れてた日がとても多かった…
将棋塾も何度か休んだし
・・・何より悲しかったのは、とても楽しみにしていた
「女流親睦会」に行けなかったこと。。この日も含め
3日間連続で寝込んでました。


「わいわい」も、あまり行ける体調ではなかったのですが(汗
違う風に吹かれてみるのもいいかな、と。
将棋のことで、すっごい頭にくることがあったりしたし。


一年ぶりにマイケルにも会って…
あのお洒落なマイケルが、まるで日本人になってたよ!(号泣


2日連続徹夜のあとだとかで、目が赤かったけど
ギラギラした感じは以前に増していて、自分のやりたいことを
まっすぐ見据えていて、ほんと、すごいな、と思います。


そんなマイケルに
「自分は?今のままでいいの?」と聞かれ
「うーん、まぁ、こんなもんかなー」
「こんなもん?こんなもん、でいいの?!」


いいわけないんだけどw
でもどんなに頑張りたいと思っても、病気は容赦なく襲ってくるので
これ以上、頑張りようがないんだよね・・・
最近では「はがゆい」という感情も薄れてきて
「治んなきゃ、話になんないな」と治療優先にしています。


私だけじゃなく、病気やけがなんかで夢に飛び込めない人は
きっと多くて、でも、だからってクサっちゃいけないんだと思います。