首を洗う

いつとは言いませんが。No! 言えませんが!


休職中でありながら仕事しました。
・休職中である
・越権行為である
NG行動ですね。
会社の利益は損ねないでしょうが、こういうことをすると
目立つ & 上司は肝を冷やす


当然、当人も肝冷やしながらやったわけです。
違法とかでは全然ありませんよ! ただ、
こういうことをする人種というのは、大企業の歯車には
稀です。


かと言って会社のためにならないことには黙っていられず。
越権だろうがなんだろうが、やります。
こういうことするから知名度が上がっちゃうんです。


やっちゃったら、上司に報告するしかないですね。
やった内容が内容だけに、私の場合、社長にメールしました。
もうクビ覚悟というか、まさに首洗って社長レス待ちました。
クビじゃなくても処分は受けるかなー、とかね。


幸い、社長は私のキャラをよくご存知だったようで…(汗
即レスいただきました。
「こんにちは。お元気ですか」から始まりました(激汗


とりあえず処分は無さそうです。
そして私の体調も、すこぶる回復傾向です♪