会社に行ってきたぉ

総務に用事があって、急きょ会社に行くことになった。
週3日(さぼって事実上は2日)、会社の近くの施設に
リハビリに行っていたから、同僚と
「いつか昼休みにごはん食べよう!」とは言っていたのだが、
なんせこの猛暑。会社まで行く気には
さらさら成れなかった。


総務とは打ち合わせ。だったら昼休み前に時間設定して
社食で食べれば暑くないじゃん♪
ということで、総務にわがままをきいてもらって
12時から打ち合わせw


同僚にも昨日の夜突然メールして、昼食の約束♪


総務の担当者も同僚も、数ヶ月前に会っているから、私が
一年で18kgもやせたことは知っている。
しかし社食で1年半ぶりに会った他の人たちは私を見て、
アカラサマに驚いた(苦笑


もともと18kg太ってただけなんで。元に戻っただけなんで。
それでも「やせた?!」と言われた(涙


元に戻ったというだけで、みんなの態度は変わる…
「元気にしてる?!」と笑顔で声をかけてもらい…
複雑だが、まぁ素直に喜んでみたw


社食での食事はすべて天引き。社員カードで精算。
もちろん私の社員証も使えるのであろうが、そもそも
引かれる元の「給料」が支給されてないから、社食なんかで
使った日には「振りこんでください」の請求が来るだろう。
同僚に立替えをお願いしたら、勢いでおごってもらってしまった(汗


ごちそうさまでした>N女史


昼休みの一時間、珍しく社食も空いていて
同僚と話が盛り上がる、盛り上がる♪
超楽しくて笑いっぱなしだったが、あんな姿を見た人たちは
私がなぜ休職しているのか不可解だろうなぁ。


実際は、職場復帰にはまだしばらくかかりそう。
できるだけ早く戻れるといいな☆ と
今は他人事のように言っておくw