元気にリハビリ

ちゃんと通ってますよ♪
明け方に目が覚めたときは「やべー行けない!」とか
思うときも無くはないけど、朝ごはん食べたらケロっと
してます。


センターには30分以上早く行ってはいけない決まりです。
んでも最寄り駅には30分以上前に行ってカフェで
一杯やってから(何
余裕の出所をぶちかましてます。


昼は外食。お弁当を持って行っても良いことになってますが、
会社復帰したら社食ですし、席で食べるのは、私には
気分転換になりませんから(汗


センターでのことはブログに書くの禁止されてます。
通っている人がみんな、私と同じくらい元気とは限りません。
だから禁止なんです。


楽しく通ってます♪ と言うと、仲間とワイワイやってるみたい
かもですが。友達は一人も居ません。
やはり、センター外で通っている人との接触は禁止されてます。
センターとしてはメールアドレスの交換もお勧めしてはいません。



トイレなんかで親しく話をしている人も居なくはないですが、
私はセンターお勧め通り、部屋を出たら職員以外とは
口をききません。相手から挨拶されない限り、こちらから
挨拶さえしないのです。


部屋では共同作業することもありますが、お互い本名は
名乗らない決まりです。だから毎日顔を見ていても、
誰の名前も知りません。「お疲れ様です」という挨拶は
部屋の中でしておきます。外に出たら、もう出来ないから。


なので「楽しい」と言っても、将棋塾に行くような楽しさとは
ワケ違います。でも、楽しく通ってますw