自主的締め出し

もう二度とない(しない!)ので書きますが、


オートロック式マンションのくせに、鍵を持たずに部屋を出ました。
エレベーターを呼んだあとに鍵をかけ忘れたことに気付きましたが
どうせすぐ戻るんだから、とエントランスまで降りました。


2重ドアの内側を出て、外側のドアを出ようとしたところ、
郵便屋さんが不在連絡票を持ってうろうろ。
うちのマンションのポストは裏にあり、ポストまで外側から
回ると徒歩5分かかります。


内側から入ればドア3つ抜けるだけ。
「どうぞ」と招き入れて、二人で内側のドアの前に立ったところで
「あ!!」 Σ(`□´!!)
ドアが開きません。鍵がないから…


「すみません…」
「いいえ、いいです。それより…入れますか?大丈夫ですか?」
郵便屋さんに心配される始末。


結局5分くらい二重ドアの中で立っていたら、住人が通ったので
開けてもらいました。


まぬけですね