春眠

別に甥の話を書こう、ってわけじゃないです(何


地下街の暗さにもすっかり慣れました。
いや、暗いとは思うのですが。
会社もほどよく?!暗くて、眠いです。


2月末に部屋の模様替えを激しく始め、とてもじゃないが
1週間が片付かない、ってところに地震があって
半ばいちからやり直し、ってな憂き目に遭いながら、
そのお陰で弟Bが帰宅できないハメになり


…っていうか支離滅裂なんですけど(汗


部屋の模様替えが完成しないうちに、弟Bが電車故障の影響で
帰れなくなり、泊りにきました。
とりあえず布団を敷くスペースを確保したら、自然と
模様替えもラストスパートに。


ベットカバーとお揃いのカーテンが安売りしていたので
カーテン掛け替えたら完成です。


んなことしてるうちに、通勤時間もほぼ定時(8時間)となり
日中は地震なのか居眠りなのか、わからんくらいぐらぐら
揺れながら机にかじりついています。


まったく関係ないですが、先日、会社を辞めたSくんと、
当時同じ課だった仲間と飲みに行ってきました。
ヤクが「俺、彼女の誕生日にケーキ焼いたことあります」とか
ぬかしやがったので、ついムキになって
「私もケーキ焼けるしアイスクリーム作れるし、パンも焼ける」
と言ったところ、天然っぽいSくんが
「え?ゼロから作るんですか?」 と。


・・・( ̄□ ̄ ;) ゼック スル ココナッツ


ヤクがすかさず「それじゃ錬金術だ」


× ゼロから
○ いちから