温度差

気温も差があると疲れますね。何でも差があるのは疲れます。
どっちが上とか下とか、右とか左とか
正しいとか間違ってる、とかじゃなくて、
温度差ってのは「重要視」vs「軽視」という問題であります。


重要視側からみると軽視は不誠実に見え、
軽視側からみると重要視は大袈裟・うるさく見えるもの。


ロゴおよび登録商標が違法使用されているのを発見しました。
米国のものだったので、利用規約を読んでみると、案の定、
不正使用には法的措置とあります。
治外法権ってのは、著作権において米国との間には存在しませんね。


即座に然るべき人に連絡したのですが
「一ヶ月後に定期会議があるから、そのとき報告する」
と返答されて、腰が抜けるかと思うほど驚きました。


一ヶ月も放置して、その間にバレたらどうするんでしょうか??


ヤバい!と思っても、その人が動かなければどうすることもできず
はがゆさが募って怒りに変わりつつあります。
損害賠償がきても、わたしゃ知らんぞ! たぶん高額だぞ!


というわけで、うるさがられてもどうにかせにゃならんと思う
ここなっつであります。