システム構築<キャリア構築

先日、わが社のWSUSでかる〜い障害が発生しました。
原因不明ということで、急いで近くの席の役員に
「アップデートしないでください」と言いに行きました。


そのとき
「だぶりゅ えす ゆー えす をやらないで」と話していたら
本部長が突然
「だぶりゅ さす って言うんだよ!
 だぶりゅ えす ゆー えす なんて言うからプロレス団体か
 何かかと思った!」


ツッコむところじゃないと思いますが… (−_−;


連休前には部会があり、今後の活動内容の確認をしました。
そのときに本部長が会社に出した報告書を初めてちゃんと
読みました。
というか、内容に関してはずっと前から読んでいたんですが、
「課題」という項目は全然目に入ってなかったんですね。


そこの欄に書いてあったのは
「システム構築の経験者がいない。人材不足」


(−_−;



大きな心臓手術から生還した元部長が
「我々が今までやってきたのがシステム構築でないとすれば
 なにをシステム構築と言うのだろう」


んだ。
システム設計、プログラミング、セキュリティ対策、運用基準の制定。
そうじゃないとしても、サーバの導入や設定、ネットワーク環境の
セッティング、運用管理。
やったことがないとすれば、電話線の敷設くらいですが…


戦力外通告か?」とも一瞬思ったけど、本部長とは1月まで
面識がありませんでした。戦力外と思われてるなら、それはそれで
仕事しなくて良さそう♪ サボってるのか、できないから
やらないのか、分からないわけでw


「そんな人生でいいのか?」と問われたら答えます。
「その分のエネルギーをプライベートに向けて、さらなる
 キャリアアップを目指します」♪